03



本文へジャンプ南砺市立城端中学校


2019年度も、本校の教育活動にご理解とご支援をよろしくおねがいします!

城端小学校のホームページ(小・中連携)

教育・安全情報システム(安全メール)への登録はこちらから   インフルエンザ等による登校許可証明書はこちらから

学割証のダウンロードはこちらから

   
住 所
〒939-1821
南砺市泉沢700

電 話
0763-62-0235

F A X
0763-62-0206

M A I L

johana-jhs@tym.ed.jp








 9月30日(月)
 2年生 「社会に学ぶ『14歳の挑戦』」活動中!
 受け入れてくださった事業所の方々ありがとうございます。 
 

  


   9月26日(木)
 6限に生徒会認証式、引継式を行いました。
 前期生徒会長から後期生徒会長へ生徒会旗 を引き継ぎ、生徒会の取組への気持ちを新た にしました。  
 9月26日(木)
 5限目に1年生で学年議会企画の学年レクリエーションを行いました。「あいうえおかき……」ゲームでは、ルールの中でできるだけ長い文になるよう班で協力し合いました。
 「こおりおに」では、おに役と逃げる生徒に分かれ、思い切り体を動かしました。
 
   9月10日(金)
 睡眠・生活研究所所長の神川康子先生を講師にお招きし、PTA保健環境委員会主催の講演会を開催しました。演題は「睡眠・生活習慣は年齢を問わず、脳の健康に直結!」でした。
 自分の実際の生活を振り返り、見直しを図る生徒が多く見られました。
 9月6日(金)
 ついに体育大会が明日(雨天順延)へ迫ってまいりました。本番前最後の団活動、係会に真剣に取り組む姿がみられました。
9月7日(土)に行われる体育大会(雨天順延)に向けて、各種目練習、団練習、係会など準備活動に意欲的に取り組んでいます。  
   
    9月5日(木)
 体育大会の予行練習を行いました。赤団、 白団ともに9月7日(土)の本番に向けて気合が入っています。
 8月30日(金)
 9月7日(土)に行われる体育大会(雨天順延)に向けて、各種目練習、団練習、係会など準備活動に意欲的に取り組んでいます。  
   
    8月28日(水)に2学期の始業式を行いました。各学年の代表生徒からの意見発表では、1学期を振り返り、今学期の取組についての考えを発表しました。 始業式の後、夏季休業中の受賞について披露しました。
 7月1日(月)に県選手県大会、県民体育大会、通信陸上大会に出場する生徒の激励会を行いました。  
   6月24日(月)に砺波地区総合選手権大会や市民体育大会等の受賞報告を行いました。代表の生徒が大会に挑んだときの気持ちや、心がけたことなどを全校の前で発表しました。
 4月5日(金)に入学式を行いました。65名の新入生を迎えることができました。  
   一学期の始業式を行いました。新しい1年が始まりました。
* 本校のホームページへリンクを設定する場合は、お手数ですが必ずご連絡ください。
* 本校のホームページ上に公開する文書・画像・その他のデータの著作権は、一部フリーデータを除き、すべて城端中学校に帰属するものです。使用、転載の場合は事前にご連絡ください。

Copyright c 2003 Jouhana Junior High School All rights reserved.